日帰りバスツアーに5000円以下で参加ができるプランがある

毎年数回、日帰りバスツアーに参加をしています。

それも5000円以下のものに申し込んでいるのですが、どのプランもとても素晴らしくて何度でも参加したくなるほどです。日帰りなので、仕事が翌日あったとしても体を休めてから会社へ行けるのがいいです。

旅行会社によってプランの内容は違いがありますが、日帰りでも十分満足できる内容になっています。5000円以下の日帰りバスツアーを探してみると、いろいろなプランがあります。

参加を決めたのは口コミと料金の安さ

日帰りバスツアーに参加をしはじめたのは、働きはじめて2年目の頃でした。夏が終わってしばらく仕事にも余裕ができるなと思い始めたとき、たまたま立ち寄ったスーパーでバスツアーのパンフレットを見つけました。そのとき、一人でも参加は可能という文字を見つけたのです。

そういえば一人で旅行に行ったことはないな、と思い、いろいろと調べてみると5000円以下の料金で日帰りバスツアーがあるということに気が付きました。5000円以下の料金なのできっと大したことはないのだろうと思っていたのですが、実際に参加をした人の口コミなどを見ると楽しかったという言葉ばかりでした。

口コミを読んでから、一人で参加をしてみるのもいいかもしれないと思い始めました。その頃、ちょうど忙しい時期を抜けた脱力感と疲れが溜まっていたので、気分転換のつもりで申し込んでみたのです。そこから日帰りバスツアーによく参加をするようになりました。

パンフレットを探すだけではなく、ネットでウェブ限定のプランなどもあるので、自分が参加してみたいものがあれば積極的に申し込むようにしています。バスツアーには一人で参加をしている人は私以外にもいましたし、友人同士や家族で参加をしているときとは違う感覚で楽しむことができました。

工場とパワースポットへ行くのは何度参加しても楽しい!

5000円以下の日帰りバスツアーで楽しかったのが、工場を見学した後にパワースポットである神社へ行くというものでした。工場はそのときのプランによって違いがありましたが、それでもいろいろな工場で見学をすることができたのは良かったです。

たとえば、ビール工場やアイス、飲み物の工場などでは、そこでしか味わうことができないものを口にできることもあったので思い出になりました。それに普段はあまりわからない工場の中を見学することで、自分が食べ物や飲み物についてこんなに知らないことがあるのかと驚くことができました。

また、神社へ行くプランも楽しくてパワースポットでは女性の多さに驚きました。私もパワースポットへ行くのはとても好きなので、プランにパワースポットへ行くものをよく選んでいます。同じパワースポットと言われる場所でも、「自分と相性がいいな」と思うところとただ普通の神社だなと思うところがあるので、その違いを感じるのも楽しいです。

はじめて行った神社やお寺などでも面白い発見をすることもあるので、一人でもつまらないということはありません。境内はどこか外とは違う静かな空間のようで、そこに行くだけでも心を落ち着かせることができました。

日帰りバスツアーは内容も魅力的なものが多い

日帰りバスツアーの魅力は、その日のうちに帰ってきてゆっくりとできることです。私も翌日に仕事がある日でも参加をすることがあります。日曜日の朝から出発して夕方や夜に帰ってくるのですが、その日のうちに体を休める時間があるというのはとてもいいと思いました。

しかもその料金が5000円以下というお得な金額なのも人気の理由でしょう。1万円以下のプランにも参加をしたことはあります。確かに豪華なものが多く、大満足することができました。けれど、やっぱり5000円以下という金額は大きな魅力です。

バスツアーなので移動手段は当然バスです。ただ座っているだけで目的地へ運んでもらうことができるというのは、ゆっくりしながら旅行を楽しみたいときにはもってこいのプランだと思います。また、一人で参加をしても十分楽しめるように工夫をされているプランが多いというのもいいです。

満足感も高く、口コミなどで人気のプランなどはすぐに予約でいっぱいになってしまうことがあります。ですから、気になるものがあったらできるだけ早く申し込むようにしているほどです。

費用を抑えたいときには特にいい!

私は旅行の費用はできるだけ抑えたいと考えています。お得な料金のものに申し込んで、浮いた分をほかに参加してみたいプランに充てるようにしているのです。5000円以下の日帰りバスツアーは1万円あれば2回違うところへ旅行へ行くことができるので、私にはぴったりのプランだと思います。

5000円もしない料金なので本当に内容に満足することができるのか不安、という人は、一度参加をしてみることをおすすめします。

一人でも十分満足することができる内容のものが多いので、興味があるものを選んでみるといいでしょう。日帰りバスツアーに参加をしたことがないという人は、口コミなどを参考に選ぶと満足感の高いものを見つけやすいです。

先にも書きましたが、私は口コミを読んで日帰りバスツアーに参加をしはじめました。パンフレットを探したり、ネットでウェブ限定のプランなどを探すことを楽しめる人などにもおすすめです。いろいろなプランやツアーを探していると、本当に驚くような安さで大満足できるものを見つけることがあります。

私は何度でも参加をしたいと思えるような内容のものをこれまでいくつか見つけたことがあるので、ウェブ限定のプランは特に見つけたときはテンションがあがります。

日帰りバスツアーに参加したい!保険は必要?

朝出発と夜出発の2種類から自分で選択できる

日帰りバスツアーは朝出発するプランと夜のうちに出発するプランの2種類があります。私は朝早くに出発するプランを選ぶことが多いです。夜のうちに出発するものだとバスの中で眠ることになるので寝不足になりそうだと思うからです。

ですが、バスの中でもゆっくりと眠ることができるというタイプの人なら、夜出発するものもいいかもしれません。料金はいつ出発するものでもあまり変わりはないので、自分で納得できる内容ならそれを選ぶといいでしょう。

はじめて日帰りバスツアーに参加をしたときは、「本当に満足できるのだろうか」と思っていました。今では「どんなところへ行くことができるのだろう」という楽しみに変わっています。一人で参加をすることがほとんどなのですが、最近は友人や家族も一緒に参加をすることもあります。

一人でも十分楽しめますが、一緒に楽しめそうなプランは友人や家族を誘ってみるのもいいです。いろいろな旅行会社で5000円以下の日帰りバスツアーは見つけることができます。興味がある人は、一度ネットやパンフレットを探してみてはどうでしょうか。